人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「常にカラダを動かそう」のさらにその後

みなさま、こんにちは。野口です。

梅雨時となって、今週はちょっとぐずついたお天気でしたね。
全国的にはかなり雨が降っている地域もあり、道路の冠水、土砂崩れなど心配な状況です。
思わぬ大雨での災害にあわないよう、心していきたいと思います。

さて、体を動かすことを日常生活に取り入れようとする私の取り組み(?)ですが、
やっと気候もあたたかくなった(いや、もう暑いですね)ので
最寄駅の一つ前で降りて歩いて帰宅することにチャレンジしております。

といってもまだ、数回しかしておりませんで・・・ダメですね。
そうこうしているうちに梅雨入りしてしまい、雨降りだとやはり歩くのには消極的になります。

それでも40分ほど歩いていると、ちょうどカラダがほぐれる感じで、
さほど疲れず、気持ちいいなと感じました。

これならばできれば毎日続けていきたいですね。

ただ、”毎日一駅歩いて帰ること” を目標にしてしまうと、結構なプレッシャーになるかもしれません。
1回でもクリアできない日があると、「ああ、今週は毎日歩けなかったなぁ…」とネガティブに!

それではせっかく歩いて帰ることができた残りの日も、
「できなかった」という否定で消されてしまいそうになるので、
ここはひとつ自分に甘く(?)、”週に1回は一駅歩いて帰る” という緩やかな目標にしようかと思います。

ほんのちょっとの頑張りでクリアできますから、なんだかやれそうな気がしています!
どうなったかは、またブログで(しつこいですが)報告させていただきますね。

by clovercl | 2015-06-20 16:57 | スタッフ雑記 | Comments(0)  

<< うるう秒 グリーンプロジェクト~雨とゴーヤ~ >>