日めくりカレンダー 第2弾

みなさま、こんにちは。山本です。

今日は梅雨の大事な晴れ間ということで、朝から気合を入れて洗濯物を干してきました。
やっぱり、洋服がパリッとしていると気分も違いますしね(*^_^*)。

さて、先日のリワークプログラム(復職支援プログラム)のあるワークで、
参加者全員で手作りの「日めくりカレンダー」を作りました。
昨年末にも一度作りクリニックで毎日1枚ずつめくって飾っていましたが、なかなか好評だったので第2弾を作りました。
短時間での制作だったため、みなさん黙々と!作っていましたが、毎回とても楽しいワークです。
b0117785_12361382.jpg

(↑このページは私が担当したページです)
大人数で色々な人の言葉を入れて作っているので、めっくた時に、今日の自分にピッタリすぎて少し驚いたり、プッと笑ってしまうような予想外の言葉だったり、「なるほど。深いな~」と思わずうなってしまってしまったり。めくる度に、どんな言葉と出会えるのかも楽しみです。

ブログをご覧の皆さんにもきっと、「元気をもらえる言葉」「肩の荷がおりて救われた気持ちになる言葉」「自分を支えてくれる言葉」はあるのではないかと思います。

本やテレビを見ているに心にとまった言葉や、自分がこれまでに経験したことから得た教訓など、日々感じた言葉を手帳や携帯メモ帳に書き溜めてみたりしてもいいと思います。

頭の中がいっぱいいっぱいになってしまったり、
気持ちが塞いで身動きがとれなくなってしまったとき、
その言葉を読み返すと何かヒントがみえるかもしれません(^^)
[PR]
by clovercl | 2015-06-10 12:42 | スタッフ雑記 | Comments(0)