珍しいお客様part2

みなさま、こんにちは、高橋です。
今日も良いお天気ですね。
日差しは強いですが、風が涼しいので過ごしやすいですね(^^)

さて、クリニックで育てているゴーヤは、順調に大きくなっています。
雨がたくさん降ったり、良いお天気が続いたりしているので、つるを伸ばしてぐんぐん成長しています。
毎日出勤してゴーヤの成長を見ることが楽しみになっています。

クリニックのエントランスの横のところにも2つ鉢植えがありますので、来院されたときにぜひ見てみて下さい。

そんなゴーヤの葉っぱをよく見ていると・・・、
b0117785_12541782.jpg


見つけられましたか?!(^^)!
もう少し近づいてみます。


b0117785_1391931.jpg

赤ちゃんかまきりです!
ちょっと近づきすぎましたが(笑)
こんなに小さくて、生まれたばっかりでしょうか。

この時期はちょうど、かまきりが生まれ始める『蟷螂生ず』という時期になります。
みなさんも、赤ちゃんかまきり探してみて下さい。
[PR]
Commented by のび太 at 2015-06-07 10:15 x
こんにちは。赤ちゃんかまきりは可愛いですね。
私も以前かまきりの卵を家に保管して、、、
その後大変でした(笑)
Commented by clovercl at 2015-06-10 09:17
のび太さま
コメントありがとうございます!
かまきりの卵をお家に…!(^_^;)
1匹1匹は可愛いですが、生まれる瞬間が怖いですね~(笑)すごい経験をされていらっしゃる!(^^)!
梅雨に入り、体調を崩しやすい時期です。お身体大切になさってくださいね。
by clovercl | 2015-06-04 13:10 | スタッフ雑記 | Comments(2)

こころのクリニックで働くスタッフ達のブログ


by clovercl
プロフィールを見る
画像一覧