人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鎌倉ハイキング

みなさま、こんにちは。野口です。

先日のお休みに、鎌倉へハイキングに行ってきました。
鎌倉というと、お寺や鶴岡八幡宮をめぐったり、
おしゃれなお店で食事や買い物を楽しんだりできる観光地として有名ですが、
実は周りの山にお手軽なハイキングコースがいくつもあるのです。

今回は北鎌倉駅から東慶寺、浄智寺を経てハイキングコースに入り、
源氏山公園を抜けて、大仏、長谷寺へ向かうルートを歩きました。

晴れていい天気だったのですが、山の中の道は木陰が続いて案外涼しかったですよ。
コースの途中には、こんな不思議な感じのカフェテラスもあります!
鎌倉ハイキング_b0117785_15142711.jpg
木々に囲まれた煉瓦のテラスが段々に重なり、まるで天空の城ラピュタみたいでした。

そして定番の大仏様も見てきました。この辺りは観光客でいっぱいですね。
長谷寺のあじさいはまだ早かったようで少ししか咲いていませんでした。
これから6月中旬にはたくさん花が咲いて、見事でしょうね。

鎌倉ハイキング_b0117785_15145289.jpg
鎌倉ハイキング_b0117785_15145506.jpg
自然の中を歩くと、それだけでも癒されますね。いいリフレッシュになりました。


by clovercl | 2015-06-03 16:29 | スタッフ雑記 | Comments(0)  

<< 珍しいお客様part2 運動会シーズン >>