運動会シーズン

みなさま、こんにちは。野口です。
梅雨入り前ですが、もうすでに夏の気候が続いていますね。
昼間はかなりの暑さを感じます。
気温の変化が大きいですので、体調を崩されないようどうぞお気を付けください。

さて、5月の終わりごろというと、巷では運動会シーズンのようです。
先週の23日、今日30日の土曜日は運動会をする学校も多いと聞きます。

昔は運動会というと体育の日のある秋の行事のように思っていましたが、
最近は結構、春というか初夏に行うんですね~

運動会ときくと、みなさまはどんなことを思い出されますか?
徒競走、綱引き、玉入れ、障害物競走、騎馬戦、組体操・・・などは定番競技でしょうか。
応援団で張り切って応援した、なんていう方もいらっしゃいますかね。

そして、運動会ほど ”楽しみ” な人と、”ゆううつ” な人の差が激しい
学校行事もないかもしれませんね。
ゆううつな人は「雨が降って運動会中止にならないかなぁ」、なんて願ったりも(笑)

私自身は運動が苦手なタイプ(今もですが)の子供だったので、
運動会はどちらかというと消極的でした。
それでも、係の仕事を頑張ったり、クラスリレーをみんなで応援したり、
勝った・負けたで一喜一憂したり、競技だけでなく様々な体験をして
それなりに楽しかったような記憶があります。

今日もいいお天気です。
運動会の応援の方は、日よけと飲み物は必須アイテムですよ~♪

[PR]
by clovercl | 2015-05-30 10:52 | スタッフ雑記 | Comments(0)

こころのクリニックで働くスタッフ達のブログ


by clovercl
プロフィールを見る
画像一覧