続けるということ

皆さま、おはようございます。高橋です。
今日は朝からとても良い天気で、心もうきうきしてきますね(^^)
お洗濯日和です!

さて、皆さまニュースなどでご存じかもしれませんが、
フィギュアスケートの浅田真央選手が現役を続行することを決意しました。
真央ちゃんファンの私は、とてもうれしい限りです!
また真央ちゃんの演技が試合で見られるかもしれません。

一年間、現役を続けるか「ハーフハーフ」と言って休養し、
色々なご経験をされたようです。
今まではスケート一筋で、常に練習練習の毎日で、自分の好きなことをする時間もほとんどなかったと思います。

皆さま、想像してください。
何年も何年も同じことを毎日毎日ひたすら続けて、時期が来ると試合がやってきて、
自分の積み重ねてきたことが評価される。
そしてまた毎日毎日同じことを繰り返し、また評価される。
評価されるからプレッシャーも出てくるし、他のことをしたくなる自分の気持ちとも闘わなければならないでしょう。
このような毎日を何年も続けられるでしょうか?

会見で、休養の一年間で、もう一度試合に出たくなったと話していました。
やはり闘う人なんですね、真央ちゃんは!(^^)!

フィギュアスケートだけでなく、一つのことを何年も続け成果を出し続けていくことはとても大変なことだと思います。
スポーツ選手だけじゃなく、身近なところにもそういったことをされている方々がいらっしゃいます。
小さなことでも、日々続けていくことの大切さを考えました。
[PR]
by clovercl | 2015-05-20 09:57 | スタッフ雑記 | Comments(0)

こころのクリニックで働くスタッフ達のブログ


by clovercl
プロフィールを見る
画像一覧