朝食 パート2

みなさま、こんにちは。山本です。

奄美地方は梅雨入りしたようですね。いよいよ雨の季節到来です。
雨の日は気持ちまでしっとりと?湿った感じになりますが、
朝は気分よく元気に家を出たい、と思っているので、朝食はガッツリと(*^_^*)食べています。

先日の高橋さんのブログに、朝食の話題で、お気に入りのパン屋さんの話がありましたが(私もボン・ジュールボンのメープルメロンパン大好きです♪)
最近の私の朝食の定番は、「おにぎらず」です。(←海苔でおかずをサンドした、握らないおむすびです)

おにぎりを作るときは、ふりかけタイプのものや昆布など、どうしてもワンパターンになってしまうので、
食べるときの“ワクワク感”が今一つ…なのが悩みの種です(^_^;)。
また、子どもが朝食をあまり食べてくれなくなってしまったことで色々と試行錯誤をしていたところ、
「おにぎらず」の食べっぷりの良さと、朝でも簡単に用意できることから、
最近とても重宝しているメニューになりました。

「おにぎらず」の良い所は、数種類の具材を入れ込んでいるので、いっぺんに色んな味が楽しめるところのような気がします。

チーズ&醤油おかか、チーズ&しそこんぶ、など、洋風と和風のミックスもまた味にアクセントがついて美味しいです。
残りもののおかずも、サラダの残りも、なんでも役立つ、一石二鳥の我が家のパワー朝ごはんです。

忙しい朝でもとっても簡単、美味しく食べられるので、良かったら試してみてくださいね(^^)
[PR]
by clovercl | 2015-05-19 12:45 | スタッフ雑記 | Comments(0)

こころのクリニックで働くスタッフ達のブログ


by clovercl
プロフィールを見る
画像一覧