中道通りの気になるお店

みなさま、こんにちは。野口です。

クリニックのあります吉祥寺の街は、平日でもたくさんの人たちであふれていますが、
ましてや土曜日ともなりますと、家族連れやお友達同士など、
さらにたくさんの方々がショッピングや散策にと楽しんでいらっしゃいます。

今日はGW後の土曜日、クリニック前の中道通りはいつものように人がいっぱい!
私も毎日、中道通りを歩いているのですが、今日は気になるお店を昼休みにのぞいてみました♪

おしゃれな洋服屋さん、センスあふれる雑貨屋さんなども興味深いのですが、
中道通りに何軒かある ”アンテナショップ” です。

クリニックのすぐお隣は、高知県のアンテナショップ。
お店の中には文旦や小夏などのかんきつ類、こんにゃく、芋けんぴなど高知の特産品でいっぱいです。

b0117785_16414283.jpg
たくさんある商品のなかで柚子せんぺいを買いました!
いただいてみると、柚子の香りと味がしっかりして、サクサクさわやかな!?おせんべい。
とてもおいしかったです。

また、クリニックのななめ前には武蔵野市の友好都市の特産品を扱うアンテナショップもあります。
こちらは新鮮な野菜や地域特産の乾物など、バラエティーに富んだ食品がありますね。
いつも買いもの客のみなさんで込み合っていますよ~。

さらに先月、新たに愛媛県のアンテナショップも近くに開店していました。
愛媛県の優れた製品である今治タオルやミカンゼリーなどの食品、陶器などを
洗練されたインテリアの店内で買い求めることができるようです。

いろんなお店を見て歩いていると、それだけでなんだか楽しい気分になりますね。
休日のお楽しみにアンテナショップめぐり、いかがでしょうか?

[PR]
by clovercl | 2015-05-09 17:12 | スタッフ雑記 | Comments(0)