今年も始まります

みなさま、こんにちは。山本です。

関東近辺はGWも比較的お天気に恵まれ、お出かけ日和でしたね。
私は宣言通り!衣替えを一気に済ませ、かなりの達成感(^^)とスッキリ感♪でした。
ただ、それで満足してしまったのか連休後半は鼻風邪をひいてしまい、鼻をかみ続けている毎日(>_<)。
それでも美味しい食べ物と家族との時間でエネルギーはしっかりと充電できたような気がします。

さて、毎年グリーンプロジェクトと題して、クリニックのベランダやエントランス付近でゴーヤを栽培しています。
去年は初めてゴーヤが3つなり(ToT)、お浸しにしてスタッフ皆で食べました。
その時のゴーヤから種を取出し、1年間大切に保管していたものがあったので、
先日、種からの発芽に挑戦してみました。


種の先端を少しカットして、水に浸しながら様子をみること1週間~(・へ・)。

なかなか難しいものですね。
残念ながら、「変化なし」のままでした。

でも気を取り直して、今年も(苗から!)グリーンプロジェクトを始めます。

ツルが伸び、葉が茂り、実がなり、、、植物が毎日少しずつ少しずつ成長していく様子や、
緑のカーテンでできた影がゆらゆら揺れる様を見ていると、
夏の暑さも、日々の疲れも、あくせくした気持ちも、もやもやした時間も
すっーっとどこかに消えていってしまうような気がします。
[PR]
by clovercl | 2015-05-07 12:50 | スタッフ雑記 | Comments(0)

こころのクリニックで働くスタッフ達のブログ


by clovercl
プロフィールを見る
画像一覧