紫外線にご用心

みなさま、こんにちは。野口です。

今日から5月ですね。
明日5/2からGWという方も、もうすでにGWだよという方もいらっしゃるかと思います。
今年は4月前半のお天気が不安定でしたが、ようやく安定した晴れが続いていますね!
すでに春を通り越して初夏の陽気! いや、もう夏?!ってくらいの暑さも感じます。

さて、これからは屋外で過ごすのが気持ちいいですよね。
とくに休日は、ピクニック、バーベキュー、スポーツなど、外でのレジャーがたくさんできます。
そこで注意していきたいのが紫外線です。
太陽の光を浴びるのはとっても気持ちがいいですし、体に必要なビタミンDを作ってくれたり、
体内時計のリズムを整えてくれたり、必要なことでもあります。
でも、紫外線は日焼けにより皮膚へのダメージも同時に与えるので、
むしろ太陽の光を浴びることには、十分な注意が必要とも言われています。

そこで紫外線対策ですヽ(^∀^*)
日中の紫外線の強い時間帯の外出は控える、屋外で過ごすときは日陰を利用する
外出時は帽子・UVカットのウェアを着用する、日焼け止めクリームを塗る などなど

少し気をつけることで、だいぶ健康への影響も違ってきそうですよね。
5月は急に紫外線も強くなってくる時期ですが、
まだ日焼け対策をしていない人も多く、注意が必要だそうですよ。
私も紫外線対策をしつつ、お休みの日の屋外レジャーを楽しみたいと思います♪
b0117785_11585357.png


[PR]
by clovercl | 2015-05-01 10:54 | スタッフ雑記 | Comments(0)

こころのクリニックで働くスタッフ達のブログ


by clovercl
プロフィールを見る
画像一覧