4月の雪?!

みなさま、こんにちは。山本です。

吉祥寺はなんと現在、雪が降っています(@_@)!!

朝からみぞれまじりの雨に、冬に逆戻りの服装で出勤してきましたが、
昼はさらに気温が下がっているようです。

昨日、おとといは入学式のところが多かったですね。
まだ肩に馴染んでいない新品のランドセル姿の小学生と、
その隣を歩く親御さんのどこか嬉しそうな表情を見て、私まで表情が緩みました(^^)。

新入生、新社会人の皆さんにとっては、4月は、緊張、不安、期待、やる気、好奇心、、。
どんな心境でしょうか。

新しい環境に身を置いた時や、自分にとって変化となるようなことが起きた時、
特に、ちょっと困ったなーと思うことが起きた時には、
私はこんな風に考えてみるようにしています。

「これも何かの縁」
「自分の人生に何か必要なことなのかもしれない」

もちろん色んな感情が出てきますが(^_^;)、
まずは素直に受け止めてみると、
肩の力が少し抜けて、無理せず向き合えるような気がします。

疲れた時には一休みしながら・・・
みなさんの新たな挑戦を応援しています。
[PR]
by clovercl | 2015-04-08 12:10 | スタッフ雑記 | Comments(0)