お気に入りの曲たち

皆さま、こんにちは。高橋です。
桜の花も満開になり、街中がピンク色になっていて、なんだか優しい気持ちになりますね(^_^)

新年度が始まり、学校、職場など環境も新しくなるという方も多いかと思います。
皆さま、体調はいかがですか?

新たな環境に飛び込むときって勇気がいりますよね。
緊張して、ドキドキして、一体どんなところかな? どんな人がいるのかな?と少し不安になって、いつも通りの自分がなかなか出てこなくなってしまうこともあります。

そんな時、私は自分の気分にぴったりとする音楽を聴くことにしています。
通学や通勤途中、電車の中で、歩きながら聴くことで縮こまっていた気分もほぐれてくるような気がします。

聴く音楽は、その時々によって色々ですが、
例えば
不安な気持ちが大きいときは、気分をほぐしてくれるような明るい曲
(「恋するフォーチュンクッキー、未来はそんな悪くないよ~」「誰かを思う優しさで この街は生きてる 新しい いのち よろこび 伝えよう 希望は今ここにある~」)

しなければならないことが待ち構えているときは、気持ちが逃げないように励ましてくれる曲
(「負けないこと、逃げ出さないこと、投げ出さないこと、信じぬくこと~♪」「抱きしめて 口づけて 吹き込んであげる 愛を~」)

元気がなかなか出ないときは、イエイ!ってなる曲
(「Oh my god! だってだって あなたが いた~」「VIVA 青春胸をはれ いつでも変えられるさ~♪」)

何の曲だか分かりましたか?笑

お気に入りの曲たちに、これまで助けられているな~と思います。
皆さまも、こんな気分の時にこんな曲を聴く、というお気に入りの曲がありましたら、教えてください。
[PR]
by clovercl | 2015-04-04 16:01 | スタッフ雑記 | Comments(0)

こころのクリニックで働くスタッフ達のブログ


by clovercl
プロフィールを見る
画像一覧