人間モニタリング

みなさま、こんにちは。山本です。

東京も、3/23に桜の開花宣言が出ましたね♪
日中はだいぶ気温も上がってきたので、先週の休日に井之頭公園に行ってきました。
まだ桜はつぼみのままでしたが、至る所で家族や友人グループ、カップルたちがレジャーシートを広げてお弁当を食べていました。

吉祥寺は食べ物屋さんがたくさんあるので、ランチもみなさん豪華~。
他の人たちが何を食べているのか気になり(#^.^#)、ちょっと観察してみると、
ピザやハンバーガーがダントツ人気でしたね。手軽さがいいですよね。
そして、隣にいた女子二人組をみると、おいしそうなケーキをたくさん買って二人で黙々と食べていました。。。
知らぬ間に羨望のまなざしを向けていたことに気づき、我にかえって。
今度はこちらの、服装もオシャレなカップルのランチをみると、
なんと、ジャー・サラダを食べているではないですか!!
瓶詰サラダとか、メイソンジャー・サラダとか、呼び方は色々あるみたいですが、
瓶の中に野菜を何層にも重ねて入れてあるサラダで、見た目もきれいで、前から一度食べてみたいと思っていたものです。
お店の袋から取り出して食べていたので、吉祥寺のどこかに売っているお店があるのだろうと考え始めたらそればかりが気になり、、、気もそぞろでした。

ピクニックに行っても、どうしても食べ物に目が行ってしまうのは困りものです(^_^;)

桜の満開予想は3/31頃ということなので、今週末は桜の名所はたくさんの人で賑わいそうですね。
外でご飯を食べるのもとても気持ちがいいですよね。
桜とともに、みなさんも美味しい食べ物と楽しい時間をお過ごしください。
[PR]
by clovercl | 2015-03-25 09:30 | スタッフ雑記 | Comments(0)

こころのクリニックで働くスタッフ達のブログ


by clovercl
プロフィールを見る
画像一覧