初心忘れるべからず

みなさま、こんにちは。野口です。

早いもので私がこちらのクリニックに入職してから3か月と少し経ちました。
リワークプログラムの運営や患者様との面談、
心理検査の実施、受付対応などいろいろな業務をしておりますが、
ようやく少しずつ慣れてきたかなぁ、というところです。
とはいっても、まだまだうまくいかないことやミスしてしまうこともありますし、
「あ~、難しいなぁ・・・」とつぶやくこともしょっちゅうですね。

自分自身をモニタリングしてみると、
最初の頃の過度な緊張はほぐれてきたかなと思います。
余裕があるとはいえませんが、少し落ち着いて仕事をしようと
頭のどこかで意識しておく、ということはできるような状態です。

でも ”初心忘れるべからず” ですね。
慣れてきたことで物事がかえっておろそかになってしまうことがないよう、
初めの緊張感を適度に維持していきたいと思います。
そして、ミスしたことも教訓として次に生かせるよう
しっかり振り返っておきたいですね。

季節は春を迎えようとしています。
学生さんや若くフレッシュな方はもちろん、
人はいくつになっても成長できるものと信じていますので、
私も毎日少しずつ自分のどこかが成長していくよう、
丁寧に日々を積み重ねていきたいと思います(*´∪`)
[PR]
by clovercl | 2015-03-12 13:00 | スタッフ雑記 | Comments(0)

こころのクリニックで働くスタッフ達のブログ


by clovercl
プロフィールを見る
画像一覧