春の気配

皆さま、こんにちは、高橋です。
今日は少しだけ寒さも和らいで、春の日差しらしくなってきたように感じます。
皆さま、いかがお過ごしですか?

通勤していると同じ時間に同じ景色を見ることになりますが、
毎日だんだんと春になっていくことを感じます。

今日の通勤の時ですが、気をつけて見てみると、
最寄りの駅までの道に、いろんな春の気配がありました。

まず目に入ってくるのは、梅の花です。小さな白い花が沢山咲いていて、今が満開です。
川にはカモが何羽かいて、気持ち良さそうに日向ぼっこをしています。あ、泳いでいるのもいますね。
ハトも羽をふくらませて光の中で暖かそうに目を細めています。

近くには竹林もあるのですが、もうすぐたけのこが生えてくる頃かな、なんて思ったりもします。

こうして見てみると、慌ただしい朝の時間をなんだかほっこりした時間として感じられるんだなと思いました。もうすぐもっともっと春の気配が出てくると思うので、皆さまも探してみて下さいね(*^_^*)

皆さまにとって穏やかな週末が過ごせますように。
[PR]
by clovercl | 2015-02-27 10:55 | スタッフ雑記 | Comments(0)