毎年恒例の・・・

みなさま、おはようございます。山本です。

吉祥寺の空模様は・・・現在、雪がチラチラと降っています。
この様子では積もることはなさそうですが、寒い日が続いていますね。
みなさま、暖かくしてお過ごしください。

さて、毎年この時期になると気になるのが、『花粉症』情報です。
都内でもスギ花粉の飛散が始まったとのことで、
去年と比べると若干多めという発表でした。
スギ花粉アレルギーがある私ですが、
2月に入ってから実際に目や鼻に症状が出てきているので、いよいよ本格化(*_*)の気配がしています。

花粉症に効く良い食べ物はないだろうか、と調べてみると、
たくさん情報は出てきますが、こっちでは効果がある、としているものも、
別のところではよくないと書いてあったり、、、なかなか判断が難しいですよね。

最終的には、花粉に触れる機会を減らすのが最善と考え、
マスクをする、うがい、手洗い、外で過ごす時間を減らすなどで、今のところは対応しています。

毎年2月3月は、できるだけひっそりと(-.-)、花粉症とお付き合いしながら生活しています。

花粉症の方、今年はどんな感じですか?
[PR]
by clovercl | 2015-02-17 09:31 | スタッフ雑記 | Comments(0)