雪の思い出

みなさま、こんにちは、高橋です。
雨が激しくなってきました。
夜には雪になるところもあるそうです。
温かくしてお過ごし下さい。

さて、雪というと昨年の大雪を思い出します。
都内ではなかなか見ないような雪が積もり、大変な思いをされた方もいらっしゃるのではないでしょうか。
都内よりも、クリニックのある武蔵野市あたりの積雪がすごかったようで、「こんなに積もっている!」と驚いたことを覚えています。

そしてさらに記憶をさかのぼってみると、小学校の時に大雪が降ったことを思い出しました。
校庭にどんどん雪が積もり、私を含め皆、外が気になって気になって授業どころではなくなり、とうとう先生が「雪合戦をしましょう」とおっしゃって皆で雪合戦をしました。
その日は早引けになり、雪の中ワクワクしながら集団下校をしました。
もちろん、家に帰ってからは妹と大きな雪だるまをつくったことも思い出です。

そんな楽しい思い出があるからでしょうか。
今でも雪が降ると楽しい気持ちになります。
大人なのに、そして寒いのに(*_*)、外に出てはしゃいでしまったりします。
皆さまの雪の思い出はありますか?
[PR]
by clovercl | 2015-01-15 15:09 | スタッフ雑記 | Comments(0)

こころのクリニックで働くスタッフ達のブログ


by clovercl
プロフィールを見る
画像一覧