今年の一文字

みなさま、こんにちは。山本です。

12/12に今年の漢字が発表されました(^^)/

「税」

でしたね。

発表前の個人予想で思い浮かんだのが、やはり消費税増税だったので、
世の中の皆さんも同じように感じていたんだなーと思いました。

クリニックスタッフも、毎年、自分の『今年の一文字』を考えています。

山本の今年の一文字は、

「気」


今年の4月に、1年ぶりに産休・育休明けで職場復帰し、9か月が過ぎました。
新しい生活にも慣れてきましたが、それでも朝になると「気合」を入れてその日に臨む日々です。

子どもと過ごす時間は癒しの時間ですが、やはり子どもは子ども(^_^;)。
大人の思い通りにはさせてくれないことも多く「根気」を求められることもたくさんあります。
それでも、周りの人たちに支えられ、「元気」をもらい、なんとかやれていることにありがたさを感じています。

慌ただしさや自由のなさに押し流されそうになることは多々ありますが、
今年は自然と、感謝と思いやりの「気持ち」を心に留めながら毎日を過ごすようになりました。

クリニックでも、今年も多くの方との新しい出会いがありました。
自分の心境も何か変わったところもあったのかもしれませんが、
今までとは違う角度から見えてくることがたくさんあり「気づき」の多かった一年だったように思います。

来年も、いろんなことを感じ、自分への気づきにつなげていければと思っています。

みなさんの『今年の一文字』は決まりましたか?
[PR]
by clovercl | 2014-12-16 09:30 | スタッフ雑記 | Comments(0)

こころのクリニックで働くスタッフ達のブログ


by clovercl
プロフィールを見る
画像一覧