人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今月の花壇

みなさま、こんにちは。山本です。

冷え込みが強くなってきて、空気も乾燥しはじめてきましたね。
朝起きると喉がカラカラになっています(T_T)。
風邪やインフルエンザも流行してくる時期なので、そろそろ加湿器を出してこようと思っているところです。

さて、クリニックの入り口の花壇のお花を植え替えてもらいました。
今月の花壇_b0117785_10115866.jpg

今月の花壇_b0117785_10285317.jpg

今回は紫を基調としたシックな雰囲気になっています♪

朝、花壇の様子を確認するといつも土が乾いているので、人間同様、花たちにもたっぷりの水をあげています。
冬は特に空気が澄んでいて、クリニックのある3階からは一層空が近く感じます。
下を見下ろすと、中道通りを足早に駅に向かう人々が見え、少し慌ただしい気持ちにもなりますが、
朝日を浴びながら花に水やりをしているときは、私にとってはホッと一息つける時間です。

今回のお花たちはみな冬の寒さにも強いようなので、
しばらく水やりも楽しませてもらえそうです(#^.^#)

by clovercl | 2014-11-15 10:48 | スタッフ雑記 | Comments(0)  

<< 吉祥寺プレート 昨日は何の日? >>