秋といえば

皆様、こんにちは。高橋です。
すっかり涼しくなってきましたが、皆様体調はいかがでしょうか?
今週末には、もう10月だというのに台風がくると天気予報で言っていました。
台風対策、しなきゃですね。

さて、今日のブログのタイトルですが、『秋といえば』、皆様何を思い浮かべますか?

私はやっぱり、食べ物が一番に思い浮かんでしまいます(笑)
秋になると、色んなおいしいものが出てきますね。
特に秋の期間限定スイーツ!

少しだけご紹介させて頂きます。
b0117785_10312370.jpg
渋谷のカフェのモンブランです。
ふわふわの栗のペーストの中に、生クリームが入っていて、そのまた中にはメレンゲが入っていました。
甘すぎずさっぱりとしていました。





お次は…
b0117785_10342796.jpg
ケーキなんですが、上にかぼちゃのシュークリームがのっていました。
ケーキの部分はカスタードクリームとスポンジでできていて、シュークリームの中にはかぼちゃクリームがどっさり入っていました。
かぼちゃの甘みが強く、とってもあまーいケーキでおいしかったです。
ハロウィーン限定ケーキだそうです。
アトレ吉祥寺で買えますよ(^.^)

食欲の秋、まだまだ続きそうです。
[PR]
by clovercl | 2014-10-04 10:41 | スタッフ雑記 | Comments(0)

こころのクリニックで働くスタッフ達のブログ


by clovercl
プロフィールを見る
画像一覧