落し物

みなさま、こんにちは。山本です。

昨日今日とあいにくのお天気ですね~(+_+)。
どんよりした空模様の日は、頭痛がしたり体がだるかったり、気分も下がりがちです。

こういう時は「、、、少しでも気分が軽くなるといいなぁ」と、
色々なコーピング・レパートリーを頭に思い浮かべながらてくてく歩いていますが、
そんな道すがら、テンションが上がるかわいいものを発見しました。
どんぐりです!
b0117785_10542815.jpg
まだ緑色の、子どもどんぐりですね(^^)。

どんぐりの落ちていた木は、夏にはたくさんのセミたちが大合唱をする賑やかな場所でしたが、最近はすっかり静まりかえり、なんだか寂しいなーと思っていました。
でも、秋は着実にやってきているようです。


この路地は小学生たちの通学路でもあるので、
子供たちに「変な目で見られやしないか」とドキドキし、周囲を少し見まわしてから、サササっと拾うわたし(^_^;)。
余計に怪しいですが。

かわいい落し物を拾った、今朝の一コマでした。
[PR]
by clovercl | 2014-09-25 10:56 | スタッフ雑記 | Comments(0)