人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グリーンプロジェクト~朝顔編


みなさまこんにちは。後藤です。
今週も、グリーンプロジェクトの経過についてお伝えしたいと思います。

今週は雨の降らない日があったので、そこを狙ってスタッフみんなで朝顔の植え替えをしました。
しっかりと根が張れるように植え替えようと思っていたのですが、出た芽の数が意外と多かったため若干窮屈な感じになっています^^;

グリーンプロジェクト~朝顔編_b0117785_15145331.jpg


育ちの良い芽を選んで…という話もあったのですが、どの芽にも愛情が湧いてしまって結局選ぶことが出来ず。
窮屈でも全部を植えることにした結果、こんな風になりました。
私たちスタッフにも、すっかり親心が芽生えています。

今では、それでもやっぱり成長できる環境も整えてあげたいとの思いから、近々鉢を増やして植え替える計画が進行中です。
私としては、成長を見ることもそうですが、こうしてああした方がこうした方がと考えることもまた楽しいなあと思うのですが、一番の目的の朝顔が落ち着いて根をはれるまでにはもう少しかかりそうです(^^;

by clovercl | 2013-06-21 15:37 | スタッフ雑記 | Comments(0)  

<< 雨の日の憂うつに… 恵みの雨 >>