人気ブログランキング | 話題のタグを見る

発芽

みなさま、こんにちは。春木です。

最近ブログの話題がグリーンプロジェクトばかりなのですが、この前植えた朝顔が発芽して、どんどん成長しているのが嬉しくて、みなさまにもぜひご覧いただきたいと思い今日もこの話題にしました。

種を蒔いて数日でこんなに芽が出てきました。でも、芽の出かたにバラつきが…。
左のプランターはなぜか1カ所からしか芽が出てきません(--;)
発芽_b0117785_1059864.jpg


こちらは、芽が土から顔を出そうとしているところです。頑張っている姿が愛おしくて、カメラに収めずにはいられませんでした。生命力、生命の力強さを感じます。
発芽_b0117785_1113693.jpg

日ごと成長を続ける朝顔。種から育てたので成長している様子が捉えやすく、「今日はどうなっているかな?」と確認するのが毎日楽しみです。

ゴーヤも少しずつ大きくなり、太陽を目指してつるを伸ばしています。その様子もまた近いうちにご紹介します。

by clovercl | 2013-06-01 11:37 | スタッフ雑記 | Comments(2)  

Commented by のび太 at 2013-06-04 08:16 x
こんにちは。
発芽しましたね。今後が楽しみでしょう。
Commented by clovercl at 2013-06-04 14:55
>のび太さま

こんにちは。
発芽後も日に日に成長しているので、毎日成長を見守るのが楽しいです。
愛しい我が子を見守る、そんな心境になります(笑)

                          春木

<< 甘い香りに誘われて… グリーンプロジェクト~鉢植え編 >>