人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グリーンプロジェクト始動!

みなさま、こんにちは。春木です。

遅くなりましたが、いよいよ今年もグリーンプロジェクトが始動しました。これまで何年か夏になるとクリニックの入り口でゴーヤや朝顔を育ててきましたが、朝顔は花を咲かせてくれるもののゴーヤがなることはなく、寂しい思いを積み重ねてきました。しかし、ブログでも楽しみにしてくださっているというコメントをいただいていますので、「今年こそは!」と意気込んで準備を始めました。

これまでも、素人ながらスタッフみんなで工夫を重ねてきたのですが、今年はより力を入れて環境の良い土づくりから始めようということで、ベランダに土を引いて天日干しをしているところです。

グリーンプロジェクト始動!_b0117785_10445063.jpg



違った角度からもう一枚

グリーンプロジェクト始動!_b0117785_1039736.jpg


昨年使った土を再利用したいと考えて天日干しをしているところなのですが、土の中からは数匹の幼虫が。見慣れた幼虫もいたのですが、初めて見る幼虫もいて、そのあまりに激しい動きに「キャー(ギャー!?笑)」と思わず悲鳴を上げながら賑やかに作業を行いました。

しばらくは晴れの日が続きそうなのでそこで土を乾かして、いよいよ苗を植えていこうと思います。苗を植える様子はまた後日ブログでご紹介しますので、しばしお待ちください。

by clovercl | 2013-05-24 11:03 | スタッフ雑記 | Comments(0)  

<< グリーンプロジェクト~鉢植え編 キャプテンに学ぶ >>