人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お待ちかね*


みなさまこんにちは、後藤です。

連休以降お天気に恵まれていましたが、今日は暑いくらいですね~
連休明けの金曜日にはこたえる気温ですが、水分をこまめにとって乗り切りたいですね。


さて、以前の私のブログで私が育てている蘭に蕾が付いたことを話題にしていましたが…
連休中にきれいな花を開いてくれました。
蕾を付けてから大分時間が経っていたので、本当に咲いてくれるのか、つぼみの中ではどうなっているのかと心配していましたが、きちんとと育っていてくれていたようです。

最初の一つ目が咲いたのを、しっかりと写真におさめました↓

お待ちかね*_b0117785_16173517.jpg


心配する気持ちから、お水を多めにあげてみたり日当たりのいいところにおいてみたりとあれこれしていましたが、焦らず、慌てず、じっくりと待つのが大切だったのかもしれませんね。

他のつぼみもいくつか育っているものがあるのですが、今度は私もやきもきせずにそれぞれのタイミングで咲いてくれるのを楽しみに待とうと思います(*^_^*)

by clovercl | 2013-05-10 16:23 | スタッフ雑記 | Comments(0)  

<< 真っ赤に* GW >>