人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少し足をのばして…

みなさま、こんにちは。山本です。

今日から11月に入りました。
陽が短くなって空気も冷えてくると、いよいよ紅葉シーズンですね♪

東京の紅葉情報を調べてみたところ、昭和記念公園は少し色づき始めているようです。
井の頭公園、小金井公園、新宿御苑は11月中旬くらいからとの予想でした。

クリニックから井の頭公園へは5分ほどですので、
いつもよりも少しだけ遠回りをして、井の頭公園へ行ってみてはいかがですか。
アトレでお弁当や温かい飲み物を買って、公園のベンチで食べるのもいいですね。
あるいは、公園入口の“いせや”で焼き鳥もいいですよ~(^^)

普段の生活に「少しだけ」変化をつけてみると、気分もちょっと変わるかもしれません。

by clovercl | 2012-11-01 12:08 | スタッフ雑記 | Comments(4)  

Commented by toyaman at 2012-11-07 13:08 x
おっしゃる通り、通勤経路を少し変えると、意外な風景に出会ったりしますね。20年近く住んだ自宅の近くに、知らなかった公園や神社があったりすることもありました。生活空間が変わると気分がリフレッシュしますね。
Commented by のび太 at 2012-11-10 06:50 x
井の頭公園・・・懐かしいですね。
次回帰省したら訪れたいです。
Commented by komkom at 2012-11-15 05:41 x
昭和記念公園に先週行きましたが、終期ながらコスモスと紅葉を同時に楽しめました。コスモスは丘はピンンク、原っぱは黄色で、一面ピンクや黄色のコスモスに囲まれて散策できて、とても気持ち良かったです。入口のイチョウ並木、日本庭園のもみじも見頃でした。やはり立川は冷えるのですね。
Commented by clovercl at 2012-11-20 18:32
みなさま、コメントが遅くなり、申し訳ありませんm(__)m

>toyamanさま

私も駅やスーパーやドラックストアーなど、必要のある場所だけを往復する毎日になってしまっているので(^_^;)、足の向くまま気の向くままに♪新しい発見を求めて歩いてみたら、なんだか面白そうだなと思いました。

>のび太さま

井の頭公園は、いつ行っても変わらぬ温かみのある場所ですよね。
本日のブログでちょうど井の頭公園の紅葉の写真をアップしたところなので、良かったらご覧ください(^^)/。

>komkomさま

昭和記念公園を初めて訪れたのは私も紅葉の時期でしたが、入口のイチョウ並木は、歩くのがもったいないくらいの真黄色の厚みのあるじゅうたんになっていて、時折ハラハラと散る葉っぱを眺めながら歩くのは本当に幻想的でした。感動的な光景だったので今でもはっきりと覚えています。
komkomさんはコスモスも一緒に楽しめたとのことで、とっても贅沢なひと時でしたね(#^.^#)。
昼と夜の気温差が大きいほど紅葉は美しくなるそうです。立川はまさにその条件にぴったりの場所なんですね。
また訪れてみたくなりました。

山本

<< 自然と触れ合う Trick or Treat >>