人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほっこり

みなさま、こんにちは。春木です。

今日で5月も終わり、明日から6月ですね。後藤さんも書いていましたが、もうすぐ梅雨の時期になりますね。来週末辺りに梅雨入りするという予測をテレビで見て、室内で過ごす時間が増えるなと思いました。

もともと家でのんびり過ごす時間は好きなのですが、最近家での生活をより気持ちの良いものにするため、色々試みています。

その1つが植物を置くこと。これまでも、気が向くと1輪挿しにガーベラを飾ってみたり、サボテンを置いてみたりしていたのですが、また最近小さな植物を購入しました。カラフルなゼリー状の球?(うまく表現できませんが…)で水分を補給できるように飾っていて、自己満足ですが、かわいくて見る度に笑顔になります(*^^*)

家でばかり過ごしていてはいけないと思いますが(笑)、これからも、家の中が楽しくなる工夫をしていきたいなと思っています。

by clovercl | 2012-05-31 12:34 | スタッフ雑記 | Comments(2)  

Commented by ikebin at 2012-05-31 20:54 x
土曜日は学校で球技大会。お揃いのTシャツまで作って練習してきたので、何とか天気がもって欲しいものです。
ガーベラの花って大好きです。すぐに折れてしまいそうなあの雰囲気が気に入っています。このところ忙しくて疲れています。
Commented by clovercl at 2012-06-06 15:09
>ikebinさま

球技大会お疲れ様でした。うちの傍の小学校でも同じ日に運動会がありました。それまで、校庭から練習をする声や、応援の歌声が聞こえていたので、当日は晴れると良いなと思っていました。ikebinさまの学校も練習の成果を活かして楽しめましたか?
大会が終わったら、少し息をつけると良いですね。お疲れ様です。

                       春木

<< 今年もやってきました^^ 梅雨の気配 >>