人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日向ぼっこ


みなさまこんにちは。後藤です。

前回のブログで、「春探しをしたい」という事を話していましたが、最近は、日中に柔らかい陽射しが射していますね。
先週末も天気がよく日差しが気持ちよさそうだったので、家事の合間にちょっと外に出て日を浴びてみました。

その時はまだお昼前で、日が上りきるまでにはちょっと早い時間ではありましたが、それでも十分ぽかぽかとした暖かさを感じられました。
少し空気が冷たくはありましたが、それがかえって爽やかに感じられて心地よくもあり。
そんな様子でぼんやりして過ごすと、それまで忙しく動いていた時間の流れが一気に減速してゆったりとした気分になりました。
活動量としてもそうですが、精神的にもトーンダウンという感じでしょうか。

とは言え10分もすると体が冷えてきたので、ほんのわずかな間のことでしたが、その短さが私にとって“のんびり”が“だらだら”に変わってしまうことなくほどよいブレイクタイムになりました。

みなさまも、忙しい合間にちょっとひとやすみして日の暖かさを感じてみてはいかがでしょうか(^^*

by clovercl | 2012-03-15 16:33 | スタッフ雑記 | Comments(0)  

<< もうすぐそこに… シーズン到来 >>