人気ブログランキング | 話題のタグを見る

希望

みなさま、こんにちは。山本です。

昨日に引き続き、今日は穏やかで過ごしやすい気候ですね^^。

いつもよりも薄手の洋服にするだけで、肩がスーッと軽くなったような気がします。
フットワークも軽快になり、心もほどけていくような感じがしますね。

私にとっての『春』のイメージは“希望”です。
新しく何かをスタートさせていく時期、ということだからなのかもしれませんが、
一筋の光のような、エネルギーを感じます。

どんなにつらいことも、その先に希望があると信じ、
頑張っていけたらなと思います。

by clovercl | 2012-03-07 10:30 | スタッフ雑記 | Comments(2)  

Commented by ikebin at 2012-03-07 18:17 x
春はイースターもあって、クリスチャンにとっては命を覚える季節です。今はキリストの受難を覚える季節で、敬虔なカトリック信徒の中には肉を食べない人もいます。クリスマスに比べてインパクトの弱いお祭りですが、信仰的にはクリスマス以上に重要なときなのです。
Commented by clovercl at 2012-03-14 15:27
>ikebinさま

その人その人によって、春に対する思いはいろいろあるのだと感じました。ikebinさんにとっては、神聖な気持ちになる季節ですね。

追伸:ブログでレシピを教えて頂いた「塩ちゃんこ鍋」を先日、作ってみました。じゃがいもがホクホクで、おいしかったです(^^)

山本

<< 私にとっての 春の訪れ* >>