人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プラズマクラスター

みなさま、こんにちは。山本です。

タイトルにあるように、先日、加湿空気清浄器を購入しました^^。

インフルエンザの流行、そして、私の大敵!スギ花粉がそろそろ飛んでくる時期ということもあって、今年ついに購入を決めました。
大手電器ショップの空気清浄器コーナーは本当に大盛況でした。みなさん、やっぱり気になっているようです。

最近のものは音もそれほどうるさくなく、電気代も1日数円程度と経済的なんですね。
購入してから毎日、稼働させています(#^.^#)。
「エコモード」にしておくと、自動運転している中で、特に空気清浄が必要な時だけセンサーが反応して、急速運転を行ってくれます。

この機能、本当に便利で感心してしまったのですが、
私が横を通るたびに、モーターが大きな音を立てて一生懸命動き始めるので、
正直、むっとしてしまいます(-_-)。一体、何に反応しているのか…。

今年の花粉は、昨年よりは少ないとのことですが、
毎年大変な思いをしているので、これで少しでも症状が軽くなることを期待したいと思います。

by clovercl | 2012-02-10 11:41 | スタッフ雑記 | Comments(2)  

Commented by toyaman at 2012-02-13 02:24 x
花粉の飛散情報につきまして、ご存知かも知れませんが、今年も2/1から東京都が登録者に無料で1時間毎の飛散予測情報をメール配信しています。携帯アドレスで登録できます。予測地点は都内の2箇所(ex自宅&勤務先)、配信頻度はMAX1日4回(各回1万人まで)です。私は朝と夕刻の2回配信されるよう設定してます。予測地点は郵便番号で設定しますので町名まで表示されます。
さて、うつ関連ののTV放映情報です。2/18(土)Eテレ(旧NHK教育)20:00から「ここが聞きたい!名医にQ」でもやるようです。ご覧になれますか?NHKは「うつ」づいてますね!!
Commented by ikebin at 2012-02-14 19:27 x
確かに花粉が始まっています。それでいてこんなに寒いのは理不尽です。歩くと反応するのはやはり埃が舞うからでしょう。山本さんから出されるフェロモンじゃないと思います…。(でもわからなくなりました)
我家では数年前に空気清浄機が笑う事件がありました。
すでに何年も使っていてそろそろフィルターを掃除しなきゃと思ってふたを開けたところ、フィルターカバーのビニールシートがそのままついていました。それまで数年間、意味なく電気の無駄遣いしていた事に落ち込みました…。

<< V.D 歯は命 >>