人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しし座流星群~その後


みなさまこんにちは。後藤です。

今日はまた一段と冷え込みますね。
今朝、寝ぼけ眼で家を出たら、肌をさすような空気の冷たさに一気に目が覚めました。
明日の祝日は、寒さが少し緩むようです。
今日は暖かくして寒さをしのいで、明日を待ちたいですね。


さて、先週のブログでしし座の流星群の話題に盛り上がっていた私ですが…
結局、流星群を見ることはできませんでした(;_:)

木曜日は早めに帰宅してベランダから空を見上げてみましたが、目の前には雲が
まだらに広がっていて見えるか見えないかといったところでした。
隙間からでも見えやしないかと1時間近くねばりましたが、思いの外雲の層が厚いのか、
見ることができず…。
私の願い事も日の目を見ることなく終わってしまいました。

少し残念な結末ではありましたが、しし座の流星群を楽しみにしたり、願い事を考えて
ワクワクしたりと童心に返ることができたので、よしとすることにしましょう。
願い事は、またの機会にとっておきたいと思います。

それにしても、しし座の流星群は、いったいどんな様子だったのでしょう。
どなたか、ご覧になった方はいらっしゃいませんか?

by clovercl | 2011-11-22 10:00 | スタッフ雑記 | Comments(3)  

Commented by tapir at 2011-11-27 18:07 x
私も夜空を眺めたのですが、見えませんでした。でも願い事は、来月サンタクロースが運んでくるかもしれません。楽しみに待ちましょう。
Commented by clovercl at 2011-11-29 14:23
>tapirさま

来月サンタクロースが運んでくるかもしれません―
とても素敵な考え方ですね!
赤い靴下を準備して待ちたいです(^^*

                      後藤
Commented by のび太 at 2011-12-04 15:01 x
私も残念ながら見れませんでした・・・。
夜空を眺めるのは好きです。

<< 衣装替え この季節の楽しみ >>