人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月になりました

みなさま、こんにちは。山本です。

すっかり秋めいてきましたね。
今朝出勤してみると、エントランスの朝顔が一つ咲いていました。
10月になりました_b0117785_14471975.jpg

少し肌寒い季節の朝顔もいいものですね(#^.^#)
澄んだ空気に、淡い色がとても映えます。

空気が冷たく感じるようになってくると、私の朝のお供♪ホットレモンのお出ましです。
今朝もさっそく駅の売店で、今シーズン初のホットレモンを購入しました^^。甘酸っぱさが体の隅々まで行き渡り、芯から温まります。
そして、お昼ご飯のデザートにはこれ↓
10月になりました_b0117785_14422674.jpg

寒くなってくると、たい焼きもなんだか恋しくなってしまいます。


季節が移りかわり、冬が近づいてくるこの時期になると、
「今年、やり残したことはないか?」と自分に確認をします。

何事も悔いのないように…。
どんな結果であろうと、自分の努力を、成長を、褒めてあげられるように、
思う存分1日1日を過ごしていきたいものです。

by clovercl | 2011-10-04 15:31 | スタッフ雑記 | Comments(2)  

Commented by ikebin at 2011-10-04 20:55 x
朝顔、見ましたよ。
普通の朝顔と葉っぱの照りが違いますよね。
普通の朝顔の葉っぱは産毛があります。
昨日、寒い中、陸上部の練習をシャツ一枚で見学していたら風邪をひいてしました。帰ってから、ユズ茶に生姜を入れて飲みました。でも、ダメでした。早く寝ます。
Commented by clovercl at 2011-10-15 11:24
>ikebinさま

つるにも産毛がなくて細くて紫色っぽかったので、普通の朝顔とは違うような気がしていましたが、やはり違ったんですね(ー_ー)!!。ikebinさんにはいつもいろいろなことを教えて頂き、とても勉強になります。ありがとうございます。

これから風邪やインフルエンザの流行時期ですね。
お体には十分にお気を付けください!

山本

<< 衣替え 秋の花 >>