人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あれこれ

みなさま、こんにちは。春木です。

ブログへの投稿が遅くなってしまったのですが、先週末行われたお祭りの様子をみなさまにお伝えしようと思います。日中も子供神輿の元気な掛け声が響いていたのですが、昼間にお祭りに参加することは難しく、残念に思っていたところ、クリニックからの帰りにお神輿を目にすることができました。普段の中道通りとは違った熱気溢れる様子に大興奮して、しばし見とれました。
あれこれ_b0117785_11411847.jpg

担ぎ手のみなさんの激しい動きになかなかピントが合わず、苦労しながらもカメラに収めた1枚です。ちょうど月も同じ方向に昇っていて、とても絵になっていたのですが、電灯の明かりに交じってよくわかりませんね(^^;)

そして、もう1枚載せた写真は花壇です。7月に植え替えたお花は、当初暑さですぐに元気がなくなってしまったのですが、スタッフの懸命な(!?)手入れというか大改造(場所を移動したり、添え木をしたり色々と行ってみました)と、夏季休暇中の水やりにペットボトルを使って枯らさないようにした成果で、どんどん勢いを増す成長を見せていたので、これまで植え替えはしていなかったのですが、そろそろ季節も変わってきたのでということで昨日植え替えをしました。写真ではうまく伝わっていないかもしれませんが、今回は紫色を中心とした色味に仕上がっています。いつもお願いしているお花屋さんが、この季節に合わせてセレクトしてくれたお花です。
あれこれ_b0117785_11413820.jpg

おすすめは、真ん中辺りに写っている小さな実が集まった『紫式部』です。今はまだ緑の実も多いのですが、次第に濃い紫に変わっていくということで、その変化が楽しみです。
クリニックにいらっしゃる方は覗いてみてください。

by clovercl | 2011-09-15 12:23 | スタッフ雑記 | Comments(1)  

Commented by のび太 at 2011-09-23 22:27 x
御神輿・・・いいですね。
私は以前近所のお祭りで御神輿を担ぎ
神社の階段を走りましたよ・・・。
気合でやりました。

<< 朝顔の種 贅沢なひととき >>