人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月の花壇

みなさま、こんにちは。山本です。

蒸し暑い日が続いていますね~。この暑さに早くもバテ気味で、どうしても麺類ばかりの食生活になっています。暑さの本番はこれからだというのに…何か対策を立てなければなりませんね((+_+))

近畿、東海地方は梅雨明けしたとのことなので、関東地方の梅雨明けも近そうです。
確か、、、今年は「梅雨が長びく」という予報だったはずですが…。
先が読めない天候に、体調管理も難しいですね。

さて、暑い暑い、と口にすると、どうしてもだるくなりがちなので、
目で見てパワーがもらえる!(^^)!
今月は元気がでるビタミンカラーの花壇で、みなさんをお出迎えします。

7月の花壇_b0117785_1441325.jpg
7月の花壇_b0117785_144832.jpg

中道通りより、一生懸命パワーを送っています。



暑い夏を何とか乗り切っていきましょう♪

by clovercl | 2011-07-08 15:03 | スタッフ雑記 | Comments(3)  

Commented by toyaman at 2011-07-09 19:42 x
暑い日が続き、雷雨があって「梅雨明けも近いぞ!」と数日前に、職場で冗談を言っていたら、本当に、もう、梅雨明けしてしまいました。たしか1ヶ月予報では、関東の梅雨は末期に豪雨があるタイプといっていたのに・・・? 昔から、よく言われる山登りに適した、天候の安定する「梅雨明け10日(とうか)」は、仕事で利用できません・・・残念!!!
低い山で、今年こそ、高尾山の山上ビアガーデンに行きたいものです。
夏の花のイメージ・・ヒマワリとアサガオ・・小学校の観察日記の記憶か???? そういえば、今年のゴーヤの観察日記は、お休みでしょうか。それとも、節電効果UPの巨大グリーンカーテンに挑戦中でしょうか
・・ご報告、お待ちしています。
Commented by ikebin at 2011-07-12 19:18 x
主食が麺というのは分かります。
今日も冷やし中華を作りました。
でも、具たくさんで美味でした。
チャーシュー、キュウリはもちろん、エビ、蒸し鶏、トマト、
暑い日はご飯を炊くのがついつい面倒になります。
Commented by clovercl at 2011-07-15 16:14
>toyamanさま

ちょうどクリニックのスタッフの間で「高尾山の頂上にあるビアガーデンが最高だ」という話が上がっていたところでした。
こんな暑い日に頂上でビールを飲んでしまったら、帰りたくなくなってしまいそうで心配ですね(^_^;)

ゴーヤの観察日記の方は。。。なんと、場所をクリニックに移し、再始動しました♪巨大グリーンカーテンで節電アップとなることを期待して頑張ります!

>ikebinさま

ikebinさん宅の冷やし中華はかなり豪華ですね☆(^o^)
私が冷やし中華を作るときは、かなり面倒な気分になっているときなので(+_+)、具材も“それなり”のものになっていました(反省)。
こういう暑いときこそしっかりとおいしいものを頂いて元気を出したいものですね。
「冷やし中華」に対する考えを改め、心も体も贅沢な夏を楽しみたいと思います。

山本

<< “精神的にリッチ”でいること 心遣い >>