人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何気ない出来事

みなさま、こんにちは。春木です。

朝、空を見上げたり、空気を肌で感じて大きく深呼吸するのはとても気持ちが良いですよね。そんな風に余裕を持って出かけたいとは思いますが、なかなかそうもいかず、バタバタとしてしまっているのが現実です。今朝の私も慌しく家を出て、足早に外を歩いていました。電車にうまく乗れるか、今日の予定、やるべきこと、帰ってからのこと等あれこれ考えて気持に余裕もなくなっていた私の鼻にフッと甘い香りが飛び込んできました。周囲を見渡してみたものの、どの花だったのかわかりませんでしたが、花の香りでした。しかし、その香りがした途端、ピリピリとしていた気持が和らぎ、何だか気持に余裕が持てました。本当に些細なことですが、何気ないことから幸せを感じた瞬間。こういうことも大事だなぁと感じた通勤路でした☆

by clovercl | 2011-05-17 10:43 | スタッフ雑記 | Comments(2)  

Commented by ikebin at 2011-05-17 22:40 x
花の香りですか…。素敵ですね。
香りは確かに気分転換させてくれますね。
草むらの青臭い匂いも意外によいものです。
実験のため草むらの土の採集をしました。
土壌生物の観察です。
Commented by clovercl at 2011-05-18 17:47
>ikebinさま

確かに!草むらの青臭い匂いも良いですね。おひさまの香りというか、童心に返ったような気持ちになります。私も今度草むらに寝転んで香りを嗅いでみようと思います。
                       春木

<< アロマ 初夏 >>