人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ただただ、ぼーっと。


みなさまこんにちは。後藤です。

あっという間に4月も終盤を迎えてしまいましたね。
桜前線は青森まで下り、東京では夏を思わせるような日差しです。
この時期は、風が爽やかで外に出ると気持ちがよいですね。


週末、外出の帰りに思い立ち、ぶらっと皇居のお堀端を散歩してきました。

お堀端では、何も考えず、ただただぼーっとたゆたう水面を眺めて過ごし…

ただただ、ぼーっと。_b0117785_15392424.jpg




そのうち段々と夕日が沈んでいくのが見えて…


ただただ、ぼーっと。_b0117785_15402717.jpg





とてもリラックスした気分になりました。

たまには、ぼーっと過ごす時間もよいものですね(*^^)v

by clovercl | 2011-04-26 15:43 | スタッフ雑記 | Comments(3)  

Commented by ikebin at 2011-04-26 20:31 x
きれいな写真ですね!水って見ているだけで不思議と和みますよね。私は相変わらず暇ができると東京のいろんな川やその跡の暗渠捜し(川の痕跡捜し)をしています。玉川上水跡をずっとめぐっていたら、笹塚近辺で開渠になっているところを発見。吉祥寺も井の頭公園の縁を縫うように進む玉川上水はよく計算され作られていると思います。1654年完成です。今、小平監視所より下流を流れる水は昭島の下水処理場からポンプアップされた水です。
Commented by のび太 at 2011-04-28 09:37 x
ぼ~とする事。私もよくしています。(笑)
仕事に追われて焦っている時にしています。
時には必要かなと感じています。
Commented by clovercl at 2011-05-14 10:30
>ikebinさま

川の痕探しも面白そうですね。
あまり見たことがないので、どんな風になっているのか興味深いです。

夏にかけて、川べりは避暑にもなってよさそうですね。


>のび太さま

特に焦っている時は、スローダウンにもなってよさそうですね。
私も、とても穏やかな気持ちになりました。

                               後藤

<< カラー 食いしん坊たちの集い >>