人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜降る雨

こんにちは。神岡です(^^)
今日はからりとした良いお天気ですね!梅雨時は洗濯ものが乾かなくて悩ましいですが、今日みたいな日はホントに有難いですね。布団でも干して、夜ふかふかと眠りたいものです。

雨のち晴れ。ということで、昨日の夜は激しいどしゃぶりが降りましたね!ちょうどクリニックから吉祥寺駅まで帰路につく時間帯にピークが来てしまい、靴はびしゃびしゃ、服もびしゃびしゃ、大変でした。皆さんは大丈夫でしたか?
そんな困った雨でしたが、写真におさめてみると、濡れた地面に電灯の明かりがぼんやり映っている様子なんかが、けっこう綺麗だったりします。それに気づいた時、夜降る雨ってちょっといいかもな~と感じました。
夜降る雨_b0117785_9524695.jpg

夜が明けて、今日こうして晴れた空が広がっていますが、昨日の雨のせいなのか、どことなく空気が涼やかで気持ちがいいような気がするのは私の気のせいでしょうか(’~’*)
それでは皆様、どうぞよい休日を♪

by clovercl | 2010-07-10 10:23 | クリニックの日常 | Comments(6)  

Commented by toyaman at 2010-07-10 19:08 x
先日、傘を持たずに外出し、案の定、帰宅時に最寄り駅到着と同時に土砂降りの雨となり、駅から自宅までずぶ濡れになって帰りました。小さな駅でTAXIなど待っていないものですから・・。

さて、今日(7/10)夕方のニュースで関東地方の梅雨明け予測を7/17~19ごろと告げていました。これから大雨の本番だそうです。板橋のように降るといやですね。

ところで、NIFTYの最近のブログねたで「降水確率が何%で傘を持ってゆきますか?」というのがありました。私の場合、30%で折りたたみ、50%で長傘という感じです。神岡さんは、どうされますか?ロッカーに置き傘派でしょうか?
Commented by T at 2010-07-10 22:03 x
大雨は困りものですが、いいこともあるのですね。
風邪をひかないようにご注意ください(^_^)
Commented by のび太 at 2010-07-12 21:04 x
こちらも連日大雨です。晴れの日が恋しいですね。
何だか東京の写真を見ると帰省したくなります。(笑)
Commented by clovercl at 2010-07-13 15:05
>toyamanさま。
あらら・・・ずぶ濡れになってしまったのですね。それは大変でしたね(><;)
これから梅雨本番ですか・・・!う~ん、困りましたね(苦笑)
私はそうですね。毎日晴雨兼用折り畳み傘を持ち歩いてますね。横着者なので、毎回傘の有無を判断することが面倒で、こうなりました・・・(笑)お陰で、土砂降りの日は小さな折り畳み傘では防ぎきれない激しい雨だれによってずぶ濡れになります・・・(^^;)

>Tさま。
お気づかいありがとうございます(^_^*)Tさんも風邪にはお気を付けくださいね☆

>のび太さま。
今日も見事に雨ですね(>~<;)確かに晴れの日が恋しいです・・・。のび太さんの郷愁の想いを引き出せて何よりです(笑)あの雨の写真は中道通りをクリニックから眺めたものです。東京に帰省した際、機会があればぜひ中道通りにも足を運んでみてください(^^)

神岡
Commented by ねこさん at 2010-07-14 23:05 x
なんか幻想的な写真ですね♪
びしゃびしゃで冷房の効いた場所に行くと冷えたりしますよね.
やっぱり雨対策を強化した方がいいと思いますよ(^^)
Commented by clovercl at 2010-07-15 11:59
>ねこさんさま。
そうなんです、幻想的という感じでした。写真は不思議です。
雨対策の強化。大事ですね。電車通勤だと冷房で体が冷えますしね。ねこさんもお気を付けくださいね(^^)

神岡

<< 『帰ってきたゴーヤ日記 68日目』 『帰ってきたゴーヤ日記 59日目』 >>