人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の日差し

みなさまこんにちは!神岡です(^^)

昨日は雨が降り続きましたが、今日は快晴ですね。湿気と日差しの強さをしっかりと肌で感じますね。
私も、山本カウンセラーと同じように、強い紫外線から肌を守るべく、日傘をさし、日陰を歩くようにしていますp(・~・)q

しかし、たまには夏の空を思い切り見上げるのも良いものです(^O^)
夏の日差し_b0117785_15435319.jpg

じりじりと焼けるような日差しを無防備に浴びながら、写真を撮ってみました(笑)やはり青空というのはいいものですね。私は夏があまり得意ではないですが、夏には夏の良さもたくさんあるので、それはそれで楽しみです。
最近は冷やしうどん、冷やしそば、フルーツゼリーなどをよく食べています。つるりとしたのどごしに夏を感じます。水羊羹なんかもいいですね♪
・・・こうして、結局また食べ物に走る自分がいます(苦笑)

by clovercl | 2010-06-15 15:44 | スタッフ雑記 | Comments(6)  

Commented by のび太 at 2010-06-15 19:29 x
空の写真を見ながらふと故郷を思い出しました。
こちらも暑いです。まだ外は明るいですよ。
水羊羹・・・何だか食べたくなりました。
Commented by 偲音 at 2010-06-15 22:10 x
食べ物が美味しいというのはありがたい事ですよね(^^)
僕は夏が一番好きな季節なので、早く梅雨が明けないかな、
と今からワクワクしています◎
この季節、冷たい麺類がおいしいですよね。
めっちゃ美味しいお蕎麦屋さんがあるんですが、
神岡さんにも是非食べてもらいたいな(^^)
ではでは。
Commented by toyaman at 2010-06-18 01:32 x
今日も31度を記録して暑い1日でした。昼間、都合で長袖ワイシャツ、スーツで出かけて(クールビズに逆らっているなあ)大汗かきました。
この時季、冷たいものに走りがちですが、夏ばてしやすくなりますので注意しましょう。
Commented by clovercl at 2010-06-19 09:39
>のび太さま。
昨日、今日と雨で、夏の日差しは影を潜めて梅雨の陽気ですね。湿気がむん、と漂っています。水羊羹はまだ食べていませんが、先日あんみつを食べました。美味しかったです(^u^)

>偲音さま。
一番好きな季節到来!ということで、楽しみですね(^^)いろいろな夏が満喫できるといいですね♪冷たい麺は美味しいです。美味しいお蕎麦屋さんですか。いいですね。私も開拓してみようと思いますp(^^)q

>toyamanさま。
コメントありがとうございます(^^)
31度もあったんですね、それを知ってまた暑くなりました(+~+;)夏なのにスーツを着なければならないのは大変ですね。熱中症は大丈夫でしたか?どうかお体には気を付けてください。
それから確かに、冷たいものばかり食べていたら体もばててしまいますよね。今日のお昼は何か温かいものを食べて元気をつけようと思います!

神岡
Commented by ねこさん at 2010-06-19 14:31 x
すがすがしい気持ちになれるいい写真ですね♪
蒸し暑くなってきましたね.十分な栄養と休息を取って
夏バテに気をつけましょう!
Commented by clovercl at 2010-06-23 18:58
>ねこさんさま。
すがすがしい気持ちになってもらえて嬉しいです。梅雨が明けたら、からりとした空に湧く入道雲の写真が撮りたいですね(^^)
連日蒸しますね!暑さより湿気が応えるみたいですね(+_+;)本当に、バテないように気をつけましょうp(・~・)q

神岡

<< サムライ 太陽との戦い >>