人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りんごジュース、カルピス、リポビタンD

皆様こんにちは!神岡です(^^)
いよいよ初夏の陽気ですね!日中は日傘を差した女性が目立ちます。陽射しの強さに伴って、植物たちも色濃く、花は咲き乱れ、虫は飛び交い・・・・・・そんな季節がやってくるのを感じますね。

さて。
意味不明な題名かもわかりませんが。
この3つは、私の中でどれも似たような効用を発揮してくれるものです。コーピングというやつですね。コーピングは、ストレスへの自分なりの対処、という意味ですが、私にとってこの3種の飲み物は、どれも「気合いを入れてくれる」効果を持った、とても重宝するコーピングとなっています。

初めは、リポビタンDだけだったのですが、なんとなく、飲むとしゃっきりするというところで「100%ジュースでも代用できるかもしれない」と思いつき、試してみたのが始まりで、今では特にりんごジュースがお気に入りとなっています。カルピスも、濃くて酸味があって、なんとなく飲むとしゃっきりします。

3つあると、日によって選べるので、「今日はどれで行こうか」と迷ったりするのもまた楽しかったりします。
コーピングは、ちょっとしたもの、手軽にできるものをとにかくたくさん持っておくことがポイントだとされています。コーピングが沢山あった方が、いろいろなストレスに、柔軟にコーピングを使い分けて適切に対処していけるからです。

自分にあった独自のコーピングをたくさん増やして、これからの暑い季節も、ストレスフルな状況も、自分らしく乗り切っていけると良いですねp(^^)q

by clovercl | 2010-06-03 17:53 | スタッフ雑記 | Comments(6)  

Commented by りゅうた at 2010-06-03 19:01 x
なるほど~。自分はほぼ毎日コーヒーを飲んでいるのですが、それを意識して飲むとコーピングになるわけですね。ちょっと他にも探してみます。
Commented by 偲音 at 2010-06-03 20:21 x
なるほど、飲み物は盲点でした!
僕も、探してみよう♪
Commented by のび太 at 2010-06-07 06:25 x
リポビタン・・・時々飲んでいますよ(笑)
元気になりますよね。
私は連日野菜ジュースをおやつに飲んでいます。
Commented by clovercl at 2010-06-08 12:05
>りゅうたさま。
意識してやる、意図的にやる、これだけで何でもコーピングになるわけですから、すごいですよね(^^)いろいろ探してみると楽しいかもしれませんね♪

>偲音さま。
盲点でしたか!ぜひ探してみてください(^^)これから暑くなりますし、飲み物コーピングを探すにはとても良い季節ですね☆

>のび太さま。
のび太さんもリポDを!それはそれは(^~^)野菜ジュース、いいですね。健康的ですね。試してみます♪

神岡
Commented by ねこさん at 2010-06-10 22:50 x
フルーツや野菜ジュースなら栄養バランスも改善できるので
一石二鳥ですね♪
Commented by clovercl at 2010-06-11 17:13
>ねこさんさま。
そうですね!ビタミンは疲れもとってくれますし、いいこと尽くしかもしれません(*^O^*)

神岡

<< 『帰ってきたゴーヤ日記 31日目』 あじさい観察記 5月現在 >>