人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬に戻りましたね・・・

皆さま、こんにちは(^O^)/ 佐藤です。
遅くなりましたが、本年もどうぞ宜しくお願い致します m(__)m

『大寒』の昨日は、全国的に気温が上がり暖かい日でしたね。クリニックのある吉祥寺も
暖か~い一日で、手袋&マフラーの出番はありませんでした(^_^) が、しかしやはり1月。
今日夕方から本来の寒さが戻りましたね。クリニックの外では寒風がゴーゴーうなってます……と言うことで、体調管理に気をつけましょう!

さて先日、わたくし事ですが人生初の歌舞伎鑑賞に行ってきました!
新橋演舞場で市川海老蔵さんの『伊達の十役』全5時間。(幕と幕の間に休憩がありました)
女形を含む10役早替えは圧巻です!衣装の早替えだけでなく、舞台の上段に居たかと思えば次の瞬間なんと!花道に別衣装別役で登場したりと、そのあまりの早技に場内は歓声や拍手そして歌舞伎独特の『成田屋』と声が掛かってました。 ある意味イリュージョンだ!!と私は思いました(笑)

鑑賞後は、今までの私には無かった新しい風が心に吹き、良い気分転換になりましたo(^-^)o
たまには良いものですね・・・・・

by clovercl | 2010-01-21 18:44 | スタッフ雑記 | Comments(2)  

Commented by のび太 at 2010-01-22 21:52 x
歌舞伎ですか?
それは良かったですね。生で見ると本当に感動するでしょう。
私も昔見に行きましたがその迫力に引き込まれて
しまいました。
また見たいです・・・。
Commented by clovercl at 2010-01-23 15:38
>のび太さま、コメントありがとうございました。

百聞は一見に如かずでした(笑) 
実際に生で観る迫力は、予想以上に感動しました!
あの感動、また観たい気持ちになりますね。

<< さくら草 窓の雪だるま >>