人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒波到来

みなさま、こんにちは。山本です。

今朝は一段と冷え込みましたね。
今年一番の寒さ、とのこと。
朝起きるのにも一苦労です…(-_-)zzz。

さて、毎年恒例の今年の漢字ですが、
佐藤さんの一文字は『誠』なんですね♪
一本芯の通った強さを感じます(^^)。

わたしの選んだ今年の一文字は、『培』です。

“プランター栽培”の様子をブログで紹介するようになってから、コメントもたくさんいただくようになり多くの方に見守っていただきました。ありがとうございました。

「ゴーヤ」の実は残念ながら収穫できませんでしたが(T_T)、たくさんの「花」を咲かせてくれたことには感動でしたね。
野菜たちのようにたくましく、そしてしなやかに成長していく力を私も培っていきたい、そんなことを思いました。

この一文字を考えだすのに、今年1年を色々と振り返っていたら、
早くも締めくくりの気分に。


来年こそ、自家製ゴーヤチャンプル作るぞ~!(^ム^)

by clovercl | 2009-12-19 10:35 | スタッフ雑記 | Comments(2)  

Commented by のび太 at 2009-12-20 16:58 x
今年も残り少なくなりましたね。
ここのブログを読ませていただいていますが
温かい内容ですね。読みながら「なるほど・・」と
感じることが多いです。

来年ゴーヤチャンプルを作ってください!
Commented by clovercl at 2009-12-28 18:20
>のび太さま

こちらこそ、いつも温かいコメントを寄せてくださり
ありがとうございます(^^)。

今年は『毎週ブログを更新する!』という目標をなんとか達成できました。
コメントをくださる方々も増え(本当にありがとうございます!)、
多くの方に当院のブログを見守っていただけたことを、スタッフ一同嬉しく思っています。

これからものんびり(~_~)と日記をつづっていきたいと思いますので、
よろしくお願いいたします。

山本



<< 便乗して・・・ 鍋奉行になれなかった夜 >>