人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何も言えなくて~

こんにちは。山本です。
すっかり冬ですね。
寒がりの私は、コート+マフラー+手袋、とすでに完全防備です(^u^)。

最近、芸能人の間では上戸彩さんや宮崎あおいさんのような「ボブ」カットが流行っているようで、気分転換も兼ねて、私も思いきって髪の毛を短くする決意で美容院へ行ってきました。

よく行く美容院なので美容師さんとは顔馴染みです。
髪型を変えるときにはだいたい「芸能人の○○さんみたいな髪型」とか「雑誌のあのモデルさん」などといったイメージを描いていきます。

今回は……『滝川クリステル』さんのイメージで(@_@;)。

と、心の中では思いつつ、こんな大胆な要求はなかなかできません。

目指すハードルが高いことは重々承知していますし、第一、顔のベースが違うこともわかっています。
でも「もしかしたら奇跡が起こって、何かの間違いで近づける可能性もあるかもしれない」と期待しつつ…。

いざ、美容室のイスに座ると、滝川の「た」の字すら、言いだせず。
遠回しにイメージを伝えてみましたが、やはり、奇跡は起こらず(T_T)/~~~。

この先、美容師さんにびしっと言える日が来るのかは疑問です。

「これが現実」と自分に言いきかせ、今日も仕事に打ち込んでいます。

by clovercl | 2009-11-06 11:07 | スタッフ雑記 | Comments(4)  

Commented by のび太 at 2009-11-07 17:44 x
私も昨日髪を切りましたよ。
すっきりしました。気分転換です。(笑)
Commented by clovercl at 2009-11-11 16:27
>のび太さま

コメントありがとうございます。
思いきって切ったので、私もとてもよい気分転換になりました(*^_^*)。
初めは少し違和感のあった髪型でしたが、今では自ら笑いのネタ!?にし、すっきりとした気持ちです。

山本
Commented by 名無し at 2009-11-12 22:16 x
以前、誰かに似てるのかしら?といった記事がありましたけど、私は松嶋菜々子さんに似ていらっしゃるな〜と思っていました。
ぜひ写真をアップして欲しいです!
Commented by clovercl at 2009-11-14 12:28
>名無しさま

コメントありがとうございます(^^)。
松嶋奈々子さんと言って頂けるとは…本当に本当に恐縮しております。

そんな素敵なイメージに少しでも近づけるよう、
笑顔だけでも松嶋奈々子さんのように爽やかになりたいな~と思います。

山本

<< 紅葉 夜の吉祥寺 >>