人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名産都道府県めぐり

こんにちは、三瓶です。
今日はもう初夏!の陽気ですね(’◇’;;)
暖かいを通り越して暑さを感じてしまういいお天気です。
週末にこういったお出かけ日和が来ると嬉しいですね(^^)

春だからか何なのか、冬の頃よりも眠気を感じるようになった気がします。
そして、食欲も・・・。食べ物が美味しくて嬉しいような困ったような。

お昼休みにおやつを探しに吉祥寺をウロウロ。
最近ヒットしたのが、当クリニックの隣にある、
高知の名産品を扱っているお店の『帽子パン』というパンです。
他にも高知の『芋けんぴ』とか、ゆずを使ったものなど
おいしいものが揃っているのですが、
帽子パンは帽子のつばの部分がクッキーのような生地で、
中央がフワフワしたパン生地になっていて、
その中に餡が入っていたりして。
期待した以上に味もボリュームも良かったです。

また別の日にウロウロしていると、
パルコの隣の細い道沿いに、熊本の物産館が。
熊本といえば『いきなり団子』でしょう!
という話を聞いていたので、その『いきなり団子』を
買ってみることに。
うーん。これも美味しい。
お団子生地の中に、さつま芋の餡と小豆が入っていて、
こちらも味もボリュームも大満足です。

都道府県特産の名産品って面白いですよね。
自分の出身地では見られないような食べ物が売っていたり、
良い意味でカルチャーショック!と言いますか。
なんだか旅行に行ったような新しい発見があったりして、
もっといろんな都道府県の物産館に行ってみたいな、と思いました。

みなさまのおススメ名産品・特産品がありましたら、
ぜひ教えてくださいね(^^)

by clovercl | 2009-04-12 09:00 | クリニックの日常 | Comments(0)  

<< 筋肉痛の理由 桜特集 >>